5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
今シーズン最後の。。。
BBQを友人宅でやりました。

今回は、最近の傾向と違って初対面の人がいなかったので

逆にそれが新鮮でした。


BBQだけど、毎回登場するのが「非BBQメニュー」

焼きおにぎり(友人宅)
鱒の塩焼き(実家川原)
チヂミ(河原)
ハンバーガー(河原)

など、多彩な顔ぶれですが、今回は「秋」ということもあり

秋刀魚(さんま)!

脂がノってて美味しかったぁ。 さすが秋のサカナ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっとハナシ変わって。

冒頭にも書いたとおり、今回は友人同士のみだったが、

その分、普段できない・きけない話もできた。

全てを書くと長くなってしまうので割愛して。


例えば、今まで自分は自分自身が

「少しは成長したかな」と思っていても

それを他人から言われないと本当に成長したのかどうか確かめ

られなかった。自信が持てなかった(今もかな・笑) 

でも、昨日はそれ(自分の成長)を友人が言ってくれた。

まぁ、面と向かって言われると そりゃ照れるけど

やっぱり嬉しかった。

そういった意味でも、昨日のBBQは有意義だった。
真夏BBQ
今日は河川敷でバーベキュー。

今日は、というか、むしろ「今日も」って言うくらい

結構BBQやってる気がするけど。

それでも飽きないのは、来る人がいろいろだったり、毎回違ったりするからだ

ろう。さすがに、いつも同じだったらそうはいかない。


今回は初対面の人が3人。一人はラーメン屋、あとの2人は夫婦で、

3人とも自分よりちょい年上。Copainで活動するようになってからは、

結構このくらいの歳の人たちと話すことがあるが、

威張らず、話しをしやすい人ばかりなので助かる。


12時ちょい前にスタート、6時終わりも、今日は酒のせいもあり、

ずっと上機嫌な状態が続く。

天気良かったし、いつものようにゲーム会の後とかじゃなかった

せいもあるかもしれないけど、いつも以上に楽しんだ。

朝からの準備疲れよりも、

充実感の方が残ったバーベキューになった。

as a one of the team
今日はTeam Copainの<団長>と<ハル>さんが中心になって開催したセミナ

ーがあった。

「開催」とは言っても自分たちが喋るわけではなく、彼らが普段お世話になっ

ている人に来てもらい、自身の脱サラ経験や、その後いまに至るまでどういう

投資やビジネスをやってきたかを語ってもらうものだった。


その人の話は以前も聞いたことがあったのだが、

その時と違う話もきけたし、

改めて、自分の確固たる目標とか、

それのためにどう決断するかとか、

色々きけたし、またモチベーションが上がるきっかけになった。


最近、仕事でいっぱいいっぱいでモチベーションが下がったり、

Copainの活動でもオチ気味だったりの時があった。

多分、一人だったらそのままになっていたかもしれないが、

他のメンバーのおかげもあり、また徐々に上がってきた。


そういう意味で、最近あらためてCopainという活動の場があって良かったと

思う。

今日はゲーム会
Team Copain主催のゲーム会もこれで、5,6回目。
今まではほとんど、Copainメンバー5人全員での運営だったが、
今回は初めて3人での開催となった。

メンバー以外の参加は3人で、このうち2人はもう常連になりつつある。ゲームにも慣れてきて、毎回何かしら気づくことがあるようだ。
今日初めて参加した人も、パソコンのゲームでやったことがあるらしく、
基本的な知識はあったので、問題なく進められた。

全体としても、和やかな雰囲気でプレーできたので一安心。とりあえず、トラブルなく終わって良かった。

個人的には、参加者の一人のフォローも少ししながら、自分のプレーも色々考えながらできたので満足。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は運営以外で良かったことがもう一つありました。

終了後のシェアリングを経て、Copainメンバーだけでマックへ。
今日の感想から始まり、6月の予定へと話が移り、
Copainの特徴の一つでもある「宝地図作成」のことも話しました。

宝地図作成会は、今年の1月に一回やったのですが、そろそろまたやろうかという話になっていたので、その話し合いだったんですが、話しているうちに、今回は少し趣向を変えてやろうということになりました。

「3人寄れば文殊の知恵」 とは言ったもので、
色々アイデアが出てきて、思った以上に結構イイ形になったと思います。多分、宝地図を知っている人も、初めてきくという人にも有益な会になると思います。

もう少し具体的に決まったらまた告知すると思いますので、
興味がある人はTeam Copainのホームページをチェックしてみてください☆
ゲーム会情報~
昨日はチームコパンのミーティングをうちでやりました。
うち、と言っても一人暮らしの部屋なので、5人もいると結構いっぱいにはなるんですが

内容は、主に、先月までの目標達成度合いと、今後の目標の決定、宝地図作成でした。

個人的には、先月までの目標を振り返ったときに

「目標自体があいまい」
「ほとんど達成できず」

ってことで、ちょっと自分にガッカリでした。
多分、最初にこの目標を決めた時点で、自分の軸がハッキリ決まってなかったからだと思うんですが・・・

なので、今回、10月までの目標は、価値観に基づいたものにしたつもりです。これで、より具体的にやっていけるかなぁ、と。

その後に、それに対するご褒美(したいこと)をイメージして、その写真を貼ったもの(=宝地図)を作りました。

結構、密なミーティングになったので、頭を使った分疲れた気がします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

っていうか、告知!?

チームコパン主催の「キャッシュフローゲーム会」開催!

日時5月20日(土) 11:30~15:20
場所 東村山

「金持ち父さん 貧乏父さん」読んで興味持った人、
ゲームやってみたい人、などゲームに興味ある人大歓迎☆

ゲーム後はランチ兼お茶もあるので、ゲームやるだけでなく、新しい仲間が出来るチャンスもあります。

申し込みは、http://teamcopain.comからできます。 (トップページにリンクもあります)
ご応募待ってます♪



