5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さらだけど・・・W杯緒戦
オーストラリア戦の敗戦のショックから2日。
スポーツ観て、感動で泣きそうになることはあるけど、
悲しくて泣きそうになることは今までほとんどなかったと思う。

で、今回はその例外だった。

月曜の夜に試合が終わり、翌朝のニュースではどこも日本敗戦を報道していたが、それを見たらなんだか悲しくなってしまいそうで、見ないようにしていた。


「世界中がワールドカップにキスをする」(だったかな?確か)

って何かのCMで言っていたけど、
日本人はその恋から冷めてしまったのではないかと思う。

もちろん、前回は自国(共催だけど)開催で、日本中が盛り上がり、日本以外の試合もゴールデンタイムで放送されていて、日本の試合の日以外でも盛り上がっていた気がする。

翻って今回は、それほどではない。

ブルーのユニフォームを着ている人を見かけることはほとんどなく(居酒屋の勧誘くらい)、「○○ヘアー」とスター選手の髪型を真似する若者もいない。

まー前回が特別だっただけかもしれないけど。
生きている間に、自国でワールドカップが開かれるなんて、そうそうあるもんじゃないし。

今回、自国以外でワールドカップが開かれて、
改めて、2002年大会に巡り逢えたのは幸せなことだったんだな
と感じられた。
スポンサーサイト
荒川静香 in TVドラマ
アマチュアをやめたとはいえ、ドラマに出るとは。

プロ・フィギュアスケーターの荒川静香がテレ朝のドラマに出演、しかも重要な役どころらしいが、何も金メダリストがそんなことしなくても、
と思うのだが。

氷上での演技と違い、芝居の演技はそう上手くいかないらしい(当り前だけど)。

最近、個人的には、色んな人の話し方によく注意してテレビなど見てるのだが、あたりまえのように「感情豊かに」喋っている人は、本人的には、「少しオーバーかな」と思う感じで喋っているのかなぁ、と感じる。荒川の演技を見るとやはり、その「オーバーさ」というか、抑揚がないように感じる。

まぁ、とにかく、何も五輪チャンピオンが出演しなくてもイイんじゃないか、と思うわけで。 今後もスケートはやってくわけだし。どうなんだろうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。