5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引退は計画的に
バレーボール女子代表の大黒柱、大友愛(23)が結婚、妊娠していることがわかった。 アテネ五輪出場、他の世界大会でのチームへの貢献してきた彼女だが、出産を機に子育てに専念し引退する噂も出ている。

いわゆる、「できちゃった結婚」だが、芸能人に続いてスポーツ選手にもこの流れがきたのかと思ってしまう。
スポーツ選手は、選手寿命、特にピークの期間はとても短い。彼女はまだ若いので、これから、という時期での今回のできごとだった。

海外ではよく、スポーツ選手は role modelとして注目される。「模範となる人物」といった意味あいだ。
今でも「できちゃった婚」は、人々に良いイメージを与えるものではない。今回は特に、その競技の中でもトップクラスの実力・人気を誇る大友だっただけに、そういった点で残念だった。

ただ、結婚して一度代表を離れてまた戻ってきた成田郁久美(旧姓・大懸)の例もあるので、数年したらまた日本代表にコートにいる、ということもあるかもしれない。

今日の体重 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/100-66279ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。