5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初イベント
昨年末から仲間内で計画していた宝地図作成会をひらいた。(宝地図の詳細はここで)
仲間というのは、自分を含め5人のグループで、このメンバー主催での初イベントが今日だった。

紙がA1より大きい模造紙だったので、少し空間があるが、行きたい所とか、やりたい仕事のイメージなどが貼ってある。

話戻って。 自分たち以外にこれに来てくれたのが、大学の後輩・先輩たちで、最初は今日のイベントの趣旨を理解してくれるか不安だったが、それも杞憂に終わったので良かった。

個人的にも、今後の夢だとか目標を改めて定めることが出来たのは良かった。


そんなことを考えながら家に帰ってきてテレビをつけると、28歳の葬儀ビジネス革命児、という特集をやっていた。直江文忠という人物で、閉鎖的な業界に新風を吹き込んだ。

最初は、「人の死を金儲けに使って」と思ったのだが、初恋の人が死んだ時に、葬儀の内容に納得いかず、「誰の為の葬儀か」と考え、遺族(故人)の意向に沿った式にしようと、旧弊を壊すために奔走しているという。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/101-27a6a4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。