5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本駅伝
正月の風物詩といえば箱根駅伝だが、関東の大学のランナーは当然みなそれにでることを憧れる。出場すれば熱い注目を浴びる一方、予選会で去っていくチームは数多い。箱根を走れるのは19チーム(学連選抜除く)だが、予選会で敗れたチームは30チームにもなる。

その中の一つ、埼玉の平成国際大学の4年生8人が、宗谷岬(北海道)~佐多岬(鹿児島)間を縦断する駅伝を行うという。きっかけは、予選会の1週間後、メンバーのひとりが
「箱根駅伝を超える駅伝をみんなでやらないか」
と言ったところ、皆賛同した。

コースは全長2851kmで、これを14日間かけて走る。1日平均200kmを、一人3時間ずつ走るが、8人全員が1日走るとしてもそれぞれ25km毎日走る計算になる。心配なのが、寝泊りするのが父親らが運転する車の中だということ。毎日走るとなると体のケアも大事になってくるからだ。

それでも西野公大主将は
「卒業旅行です。みんなで力を合わせて成功させたい」
と前向きだ。

日程は3月6日から19日までの予定だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/109-3c3898cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。