5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せみなーs
昨日、今日と続けてセミナーに参加してきた。

昨日のセミナーで印象に残ったのが、

「普段どういう気持ちで生活しているか」

ということで、たとえ目標を達成しても、その過程が充実していないと達成感もイマイチ感じられない。だから、普段から「感じたい気持ち」(楽しいとか幸せとか)を目標として設定することが大事で、そうすれば日々の「出来事」に感情をコントロールされなくて済む、とのことだった。色々ありすぎて書ききれないので、詳しくは田島健司さんのHPで。

今日のセミナーで一番強調してたのは、「目標設定」だった。もちろん、昨日のセミナーでもそういう話が出たのだが、今日のスピーカーは「これがないと途中で諦めてしまう」と繰り返していた。それはプラスのエネルギーや、「~したくない」というマイナスのエネルギーも含まれるとのこと。だからまずは、それらをリストアップして価値観・ゴールを決定することの必要性をといていた。

「目標設定」というのが両セミナーとも一番重要視していた気がする。自分の足りない部分であるので、少しずつ詰めていき、まずは、今年の目標(これができたら嬉しいと思うこと)を決めようと思った。 

あとはこのモチベーションを維持することか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/110-47193775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。