5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青梅がピンチ!?
自分も去年から出ている青梅マラソン(毎年2月第3日曜開催)だが、来年以降、東京マラソンが参入してくることで立場が危うくなっている。

東京マラソンも、2月の第3日曜日を開催日に決め、さらに、トップ選手・アマチュアランナー3万人規模の参加を見込んでいる。 これが同じ日にくることで、今年で40回を迎える青梅側は

「東京を別の時期に」

と主張したが、都と陸連は

「交通量の少ない時期を」

考えた結果、この時期にしたという。更には、青梅の日程を変えるように言った。

3万人規模、日本の大都市である東京の、名所を見ながら走るコースというのは確かに魅力的で、個人的にも参加してみたい気持ちはある。 ただ、青梅は、去年初めて完走した時の嬉しさがあるし、地元に近いということもあって、こちらも出続けたい大会だ。

青梅は歴史ある大会だからリピーターも多いときく。その人たちの中にも東京に出たい人は多いだろう。 古い大会を尊重する意味でも、また、両方の大会に参加したいランナーのためにも、同じ時期、それも同じ日というのは何とか回避してほしいものだ。

長い間「不可能」といわれた、東京都心でのマラソン大会を実現できたのだから、日程をズラすことは、それほど難しいことではないと思うんですけど、石原さん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/119-72496898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。