5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと7日
友達のHP・ブログでトリノネタが増えてきたので、影響されて今日は自分もそのネタで。
何か、イマイチ自分を含め「本当にあと1週間か」ってくらい、実感がわかない今回の冬季五輪。まぁ2大会前が長野だし、02はその後にW杯があったからそれらの時と比べるとそうなってしまうのかもしれないが。

自分は結構「同年代」で活躍している人を見ると(特にスポーツだと)、普通に「スゲェなぁ」と思ってしまうのだが、今回、五輪に出る選手で注目の同学年は、佐々木明(スキー・アルペン 1981年9月26日生)と荒川静香(フィギュア 1981年12月29日生)だ。

佐々木は、近年頭角を表し、最近の試合では表彰台に上がっている。強気な性格で、アグレッシブな滑りをする。爆発的に出る力で、メダルを狙う。
荒川は、03-04シーズンに日本選手3人目(伊藤みどり、佐藤有香以来)となる、世界選手権優勝を果たし、その実力は安藤美姫や浅田真央らの「憧れ」にもなっている。今シーズンのGP(グランプリ=大会)最高順位は3位だが、獲得スコア(技術・表現力のポイント)は世界のライバルと比べてても引けを取らないため、メダル候補に挙げられる。

浅田真央は4年に一度という大会に、タイミングが合わず出られなかったが、彼らは、調子の良い時に、五輪に出られる巡り合わせに会った。そのチャンスを生かして、彼らにとっていい大会にしてほしいと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/126-9e43b960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。