5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
マラソンの魅力?
2時間04'44 (20.2km)
時折、ももの筋肉がピーンと張りかける。体力的なことよりも、そっちが辛かった タイムは前後半でほぼ同じ 道路状況とか考えれば仕方ないが、去年のハーフのタイムより悪い。フルマラソンの日が迫ってきているので、不安が募る。

それにしても、20kmも走ったのに、不安がある。こういうことは、普通はなかなか無い経験だろう。去年なら、確実に満足していた距離だ。
マラソンランナーは、合宿など追い込み時期は、月に1200kmとか走るらしい もちろん、午前・午後分けるが、毎日フルマラソンを走っている計算の距離になる。改めてマラソンランナーは凄いと思った。

マラソンを初めてから、Qちゃんとか、野口みずきとか、レベルこそ違え、本当に凄いなぁと実感した。昔はマラソンを見ていて、「ゆっくりだなぁ」とか思うことがあったが、今考えたらとんでもないことだ。実際自分があのペースで走れと言われたら、何百mももたないだろう。あのペースは普段の自分のペースの倍だからだ。

マラソンは練習した分だけ、確実に自分の力としてフィードバックされる。よく、スポーツ選手が「練習は裏切らない」と言ってるのを耳にするが、マラソンは特にそうだと思う。辛いこともあるし、最初はやめたいと思ったこともあった。大会に出て「何で出たんだろう」と思ったこともある。でも、やっぱ当分はやめる気はないなぁ、と思う。
ここまで書く予定はなかったけど、色々書いていたらそうなってしまった。長くなったのでこの辺で
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/13-2748676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
