5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
トリノ直前
となって各メディアの動きも活発化しているが、前々回の長野、前回のソルトレイクほど盛り上がってない気がする。 長野は地元・日本開催、ソルトレイクは9・11テロの直後の「緊張感」も含めて報道が多かったせいだろう。

いつもそうだが、必ずあるのが「メダル予想」 というものだが、この類のものは果たして意味があるのか分からない。盛り上げるだけ盛り上げて、ダメだったらそのまま。というか、「結果はダメだったけど感動した」って方向にもっていく。 だったら最初から予想は要らないんじゃないかとも思う。

五輪では普段なじみのない競技も行われる。今の日本は、良くも悪くもどんどんテレビでスポーツを取り上げているので、そういった競技の放送もあるだろう。この機会に、メダルうんぬんよりも、そういう注目の仕方でテレビを見るのも良いんじゃないかと思った。



ランキングサイトにエントリー中です。
協力のワンクリック、お願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/133-29b3645b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
