5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
Qちゃんと青梅とトルコ料理
昨年に続き2度目の青梅マラソンに参加した。
30kmのスターターはQちゃんこと、高橋尚子選手で、参加者に笑顔で手を振り、選手の中には携帯で写メをとる人もいるくらいで、その周辺は混雑し、まわりにいたおばちゃんが
「Qちゃん渋滞だね」
と言っていたのがちょっとおもしろかった。

おもしろかったといえば、仮装して走る人がなかにはいるのだが、HGの格好で走る人もいた。さすがにあの短パンは寒そうだったが、他の参加者に「フォ~」と呼びかけられ、「フォ~」と返してたのにはヘンに感心してしまった。

で、自分はというと、去年よりしっかり調整してきたつもりが、スピード練習が足りなかったらしく、去年のペースより若干遅めだった。途中までイーブンペース(6分/km)だったが、後半5kmでかなりペースが落ち、去年より10分以上も遅れてしまった。

今回走って、「楽しむ」目的か「タイム狙い」目的か、はっきりしていなかったことも、終わった後の気分が中途半端になった原因だった。完走できたのは良かったが、タイムがのびなかった、という感じだったからだ。来年はもう少しその辺をハッキリさせて練習もしたいと思う。

で、その気分は打ち上げが始まるまでで、応援にきてくれた人、打ち上げから合流してくれた人、一緒に参加した人、5人でトルコ料理店(Izmirイズミル)へ。こういう店で食べるのは初めてだったので、店の人が「一通り味わえる」と話すコース料理を食べることに。前菜、サラダ、メインのケバブ、ピザと出てきた。予算の都合でデザートはなかったが。やはり、ケバブを楽しみにしていただけに、それには満足して店を出た。



ランキングサイトにエントリー中です。
協力のワンクリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/148-a30b7740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
