5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・青梅
残念なことに、昨日あった青梅マラソンでレース途中に62歳の男性が倒れ、その後病院で亡くなったらしい。原因は不明。

倒れたときの状況は、ゴール手前約500mで時間が3時20分頃だったという。 彼が出たレースは30kmで、青梅マラソンの30kmは関門ごとに制限時間が設けられており、この日、ゴールの最終時間はスタートから3時間40分後の3時半となっていた。つまり彼は、ゴール制限時間の少し前に倒れたことになる。

ゴールを前にして、あと少しだと焦ったのもあったのかもしれないし、、頑張ろうと無理やりペースを上げたかもしれない。たまに、ゴールする寸前にダッシュする人がいるが、あれは体に急激に負担をかけるため良くないらしい。もしかしたらそういうことが起きた可能性もある。

どういう原因があったにせよ、残念なことだ。自分も走っている最中に、意識がトビそうになった瞬間が何度かあった。それを考えると、全く他人事という事故ではない。万全に万全を重ねた対策をするに越したことはない、ということなのだろうか。



ランキングサイトにエントリー中です。
協力のワンクリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/149-3d437ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。