5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メダル以上のもの
女子カーリングの小野寺は、日本でカーリングが盛り上がってるときいてそう答えた。

試合直後の会見では、自分についてきてくれた仲間への感謝と、今までの思いからか涙が頬を伝う場面もあった。今回、私たち視聴者がテレビで見ただけでは到底わからない、仲間との苦労やチームとしてのまとまりが彼女たちにはあったのだろう。ほかのメンバーたちも、仲間への感謝を口にした。
小野寺・林は

「ひと区切りつけたい気持ちはある」

と話している。来月の8日から行われる日本選手権(青森)に出場し、その後の予定は白紙だ。

しかし、来年3月には彼女たちの所属チーム・「チーム青森」の地元である青森で世界選手権が行われ、それに向けて、彼女たちを題材にした映画を作られるという話もある。さらに、現在は、「シムソンズ」という小野寺と林がソルトレイクに出た時のチームを題材にした映画が上映されているし、日本カーリング協会には、「どこでできるのか」「用具はどこで買えるのか」といった問い合わせが「日常の業務ができないくらい」きているという。

こういった環境が、彼女たちの引退をゆるさないかもしれない。



ランキングサイトにエントリー中です。
協力のワンクリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/151-3577af18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。