5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
地元密着ウォーキング
朝5時半起床にてウォーキングイベント手伝いへ。
手伝いと言っても一見簡単な道案内だが、立ちっぱのため足が痛くなってくる。普段ジョギングしてる身なのに痛くなるのはどういうことか、と思いつつお客さんを案内する。

で、自分の担当位置がガソリンスタンドの前だったのだが、そこの所長っぽいおっちゃんが手が空いたときに結構話し掛けてきてくれ、

「これは何やってんの」
という基礎系から

「オレは何十年もこの仕事やってるからいたって健康よ」
っていう個人的話

で、ほかにもいろいろ話し(もちろん、自分の仕事はちゃんとしつつ)、お昼も近くなったので、
「どっかうまい飯屋ないすか」

ときいたら即答で
「あるよ!この近くで・・・」
と教えてくれた。
定食屋だったが、なかなか美味かった。というか、一人暮らしでなかなか食べない「鯖の味噌煮」とかだったのが余計よかったのかも。しかも500円。冷奴つけて計620円。いつもより安く済んだ。

コースに戻ってしばらくすると、チャリのおじいさんの周りを囲んだマダムたちの集団が。 何でも途中迷って道をきいたら、そのおじいさんは地元の人らしく、ガイドを兼ねて案内してくれているとのこと。今まで色んなとこでこのイベントをやってるが、そんなことは(自分は)初めてだった。他にも、いつも以上に、いろんな人が話しかけてきてくれて、この地域の人の気さくさを感じた今日のイベントだった。



ランキングサイトにエントリー中です。
協力のワンクリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/155-96e29324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
