5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィギュアママ
①夢はオリンピック
②フィギュアにお金は惜しまない

母親たちを言うらしい(フジTV系 『ライブ人物 スタメン』より)。
特に去年・おととしあたりから、安藤美姫、浅田真央といった10代が出てきて、オリンピックに向けてフィギュアブームが加熱してきたのもあり、フィギュアスケート教室に娘(場合には息子)を通わせているようだ。
子供が熱心ならイイのだが、「習い事」のごとく、週5回とか通っている子もいるらしい。

確かに、タイガー・ウッズは3歳の時からクラブを握っていたというし、イチローも小学生の時からバッティングセンター通いをしていた。
だから、そういう教育が間違っているとは思わないが、あまり、親が熱心になりすぎないか心配なとこでもある。親が子供に、そういうきっかけを与えることには賛成だが、それが度を過ぎて、子供がそのスポーツを嫌いにならないか、とも感じる。

親がきっかけを与え、子供がそれを好きになり、「続けたい」と思うようになる。そういうのはイイと思うのだが。どうなんだろうか



ランキングサイトにエントリー中です。
協力のワンクリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/158-453bf42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。