5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本アカデミー賞と、トリノ五輪
さっきテレビをつけたら「日本アカデミー賞授賞式」をやっていた。
印象的だったのが、最優秀主演女優賞発表のときのこと。優秀賞に選ばれた、竹内結子、小雪、中島美嘉、木村佳乃、そして吉永小百合の中から選ばれるわけだが、芸歴39年目、今まで3回最優秀賞をとってる吉永さえ緊張した面持ちだった。

結局それはすぐに笑顔に変わるわけだが、その後のコメントで
「今回は、映画の神様は(主演した)『北の零年』にはいないんじゃないかと思っていました」

と言っていた。大ベテランでさえ、そう思うのかと思った。自分が納得いく演技ができればイイ、と思うだけじゃなく、やはりそういう人たちも、「賞」という「形」で誰かに認められたいんだなぁ、と思った。

先日までやっていたトリノ五輪で、日本勢は振るわなかった。

「ベストを尽くしたんだから、メダルが獲れなくてもイイじゃないか。」

自分はそう思っていたが、そう思うのは観ている側だからかもしれない。もしかしたら、選手はそう思っていないのかもしれない。多分それはその人にしか知り得ないことなのかと思う。



ランキングサイトにエントリー中です。
協力のワンクリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/160-3ee53e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。