5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
必死の3年
「10年ひと区切り、必死の3年と言いますが・・・」

とは、ある人が昨日言ってた言葉。その人は、苦労して、努力して、今はみんなが羨む立場にいる。

この10年を振り返ってみて、何か必死でやったことはあったかと自分に問いかかけてみる。


すぐ思い浮かべるのは中学の部活。陸上部(短距離)に入り、タイムを伸ばすための想いは、学年が上がるごとに増えていった。ただ、周りからみて「必死」と思われるものだったかどうかはわからない。

石の上にも3年という言葉があり、イチローは大リーグに渡った時から「3年は結果を出し続ける」ことを目標としていた。

最近では、3年何かを続けることがなかった自分だが、マラソンは今年の春で2年になる。まずはそれを続けること。そして、仕事関係でも3年、5年と続けていくこと。それが目標だ。



ランキングサイトにエントリー中です。
協力のワンクリック、お願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/164-c24b878a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。