5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近mixiで日記を書き始めたこともあり、めっきりこっちの更新頻度が減ってしまった。

最近は野球が始まり、WBC効果もあり注目を浴びているようだが、今日の朝日に小さいながらも、個人的には「オッ」と思える記事があった。

『バスケットの佐古賢一(35・アイシン)と折茂武彦(35・トヨタ自動車)が~(中略)~ 今回再び日本代表候補に入った』

というもの。佐古や外山英明ら、アイシン復活の立役者たちを描いた「ファイブ」を読み、その後、実際に試合を見に行って以来、ミーハーながらファンになった自分としては嬉しいことだ。

ただ、若返りを図っていた代表チームに、ベテラン2人を入れるというのは、世代交代が進んでいないのか、ベテランの力を必要としているのか、どういう状況なのだろうか。

かつて、

「日本はコートにも監督がいる」

と言わしめた佐古のプレーが日本代表に活をいれることになるのだろうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/172-d37ea3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。