5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
メンバー発表!&ヒデin報道ステーション
今日ほど「ワンセグ携帯があったら・・・」
と思ったことはなかった。

2時からのワールドカップメンバー発表が気になっていたが、
その時間は移動中。別に、試合とかじゃないけど、やっぱ誰が選ばれるか気になって仕方なかった。

結局それは、帰ってからネットで調べたのだが、意外にも久保が外れていた。まぁ、怪我がちだったし、ワールドカップにそういう選手を連れて行くことはできないってことなんだろうけど。本人も辛いだろうし、選んだジーコも辛い決断だったろう。

で、そのメンバー発表以上に気になったのが、「報道ステーション」にヒデが出てたこと。中田英寿好きの自分としては、見逃すわけにはいかず、久々に生でテレビに出てる彼にかなり見入ってしまった。

司会の古舘伊知郎と、時おり笑顔を見せながら質問に答えていたが、随所に『中田izm』とも言える発言もあった。

「楽しむということは、テキトーにプレーするのではなく、良いプレーをして、良い結果を出して出来ること」

「気持ちの準備が体の準備を作り、自分の力を引き出せる」

そして、個人的に印象的だったのが、
「(チームメイト)みんな、感情の出し方がうまくなればチーム力はもっと上がる」

「感情表現」と「チーム力」
一見、無関係と思える2つを繋げる発想は自分になかったので、新鮮だった。

もしかしたら最後になるかもしれないワールドカップで、
中田がどういうプレーをし、どういう風にチームに影響をもたらすのか。

緒戦まで、あと4週間。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/181-41678233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
