5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
咳をしてもひとり
って、かつて石川啄木は言ったらしい。一人暮らしの寂しさを

現したとか、現さなかったとか。うろ覚えだけど、確か啄木。


まさに最近の自分がそんな状況。

先週あたりからずっとノドの調子が悪い。

よく、ジュースとか飲み損ねてムセルけど、

そういう状態が結構続き、今日とかは咳のし過ぎで、ノドが腫れて

きた感があるし。それ以上に、満員電車で咳を我慢するのも辛い。

さらに、電話使った仕事しているだけに、余計タチが悪い。

何せ急に声が裏返りそうになったり、高くなったり、

低くなったり。支障でまくり。客も迷惑だろうな。

良かったことと言えば、咳をするたびに腹筋が鍛えられている気が・・・

しないでもないけど、「気がする」だけだな、多分。

やっぱエアコンのせいかな~ と思い、部屋に帰ってくるとなるべ

く使わずに済まそうとするが、やっぱ暑いし、結局咳は出る。

一人暮らしで頼る人もなく、唯一の味方はイソジンのみ。

味方と言っても、分量間違えると強敵になりますけど。


夏風邪になりかねないから早く治さないとな~
コメント
この記事へのコメント
咳をしてもひとり

せ、切ない・・・

熱が出て動けない時とか、
ホントに涙が出てきますよ(:_;)

電話の仕事始めた当時はトローチが手放せなかったです☆

喉、お気をつけて!お大事に~v-222
2006/08/10(木) 23:50:23 | URL | ユッコ #.Up.Fvm2[ 編集]
確かに熱が出るとヤバイね。親のありがたみがよく分かる瞬間です。
喉は仕事が休みの今のうちに治すつもりデス。
2006/08/11(金) 19:44:49 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/194-619d7660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
