5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学生キャディー
今日の朝日新聞に載っていた、選手の子供がキャディをしたという記事。

その男の子は、小6で、去年くらいから

「キャディやりたい」って言ってたらしく、母親であるその選手は

「じゃあ6年生になったらね」

って、とりあえず誤魔化していたらしいが、本人的には本気だったらしく

体力的負担の少ない平らのコースなら、ということで許可したらしい。

しかも、それで結果が悪ければ問題だけど、

「子供の前で頑張らないと」

という意識が働いたらしく、初日は今季最高の4位だったらしい。


この事実もビックリだが、この記事で印象的だったのが親子の写真。

特に、キャディをやった男の笑顔が凄く良くて、多分、

夢が叶った悦びと、

母親と一緒に何かしている喜びと、

そういうのが混じったとてもイイ笑顔だった。

こういう子を見ると、このまま真っ直ぐ育って欲しいなぁ

と思う。ホントに。

スポーツ界も、親子関係のあり方も、問題が多いから余計そう思ってしまう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/198-2c86c7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。