5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
真夏BBQ②
昨日はこの一週間で二度目のバーベキューでした(笑

ま、何回もやっても飽きないのは、基本メンバーは同じでも

ゲスト的なメンツが毎回シャッフルされるのと、初めての人が誰かしら

来るから。昨日もそうで、普段は中々会えない大学時代の友人と、

初めての人が友人つながりで一人来てくれました。


さらに今回の場所は、自分の実家近くの川原!

なんだかんだで、2年連続3回目です。

実家は、東京のなかでもかなり山あいの方で、

さすがに昨日みたいな日は暑かったけど、

それでも川の近くだと涼しく、

久々に川に(膝までだけど)入り、

「あぁイイなぁ~」って感じになりました。

家の近くにそういう環境があっても、なかなか川に行く機会もなく、

懐かしい感じもして、こういう時でないとチャンスがないと実感。


基本、自然しかないとこだけど、

でもだからこそ、

みんな思い思い、楽しんでいたように思えた。

自分も、地元だけど、改めて こういう環境って良いなあ

って素直に思えたし、

一緒に楽しめる、わざわざ遠い所を来てくれる仲間がいることに

感謝だし、そういう嬉しさもあり楽しめたんだと思う。

学生時代が終わったら、なかなかこうやってワイワイすることも

少ないし。



感謝といえば、

今回のバーベキュー、結構、揃える物もあったが、

実家近くなので両親に手伝ってもらいながら準備を進めた。

荷物運んでもらったり、迎えに行ってもらったり

したのにかかわらず

明日の都合で、今日は実家に泊まらず帰らなきゃなんなくて、

最後まで片付けをできずに

帰宅の途についたのが唯一残念だった。

あ、あとは「宴の後」的な寂しさを感じてしまうのは

自分だけなんだろうか。

みんなで楽しんだあとに、部屋に帰ったり、

せっかく会って、次会うのはいつだろう

って人たちもいるし、そういうことを考えると

ちょっと寂しくなってしまう。

本当は、「楽しい」ままのテンションで帰れればベストなんだろう

けど。


でも基本的に今日は、かなり満足。

天気も良かったし。


今年あと何回やるかわからないけど、

あればまた楽しみたいと思う。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったです
今度は泊まりでどこかに行きたいですね。

また違った話ができるかもしれません^^
2006/08/21(月) 00:30:49 | URL | oihio #-[ 編集]
楽しかったね~

泊まりも確かにイイかもね。

イロイロ聞けると思うよ
2006/08/21(月) 09:23:23 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/201-eb9a5c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
