5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
何でテレビでやらんの
と思ってしまった、西武ーソフトバンクの首位攻防戦。

1位チームのプレーオフアドバンテージを考えると、残りそれぞれ6~7戦、

一つでも負けたくない。

それ故、緊張感ある戦い、しかも今日は松坂・新垣の

同級生同士の投げ合いでもあるから力も入る。

両チーム、ピンチに陥っても必死にそこから脱出する術を探し

相手に主導権を渡さないよう、懸命だ。


なのに、放送はテレ玉のみ。(テレビ埼玉)

自分は見れるけど、一般民放ではやってないため、

普通の人は見れない。

せっかく、人気回復の策の一つとして(良し悪しはともかく)

プレーオフを導入したのに、どうしてこういう時にキー局での放送が

ないのかと、久しぶりに中継を見て思ってしまった。


コメント
この記事へのコメント
本当に野球が好きな者であれば、いや、そうでなくても、上位を争うチームの手に汗握るカードをファンとしてはみたいですよね。
民放でみるプロ野球の試合といえば読売ジャイアンツという歪んだ図式がいつまで続くのかなと思います。もう、ジャイアンツ戦といえば誰もが食いつくような時代ではないはず。メディアの側がもっと人気先行ではなく、“いい試合”をお茶の間に提供しようという姿勢が必要ですよね。
2006/09/20(水) 00:00:04 | URL | Next #-[ 編集]
結局、旧来的な視聴率のしがらみから抜け出せていないんですかねぇ。 パも面白い試合とか、良い選手とか多いからもっとやったら、自然と観る人も増えると思うんですけどね。 ジャイアンツはもう視聴率の「巨人」ではないのだし。
2006/09/20(水) 23:02:01 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/210-93ce284c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
