5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
ハーフ
「ボトル」でも「&ハーフ」でもないです。

「マラソン」です。久々に走ってきました。


さて、「ハーフマラソン」って何kmでしょう?

・・・

はい、21.0975kmです。

って すぐ分かる人は凄いです。

先人がマラソンを
「42.195は半端だから42kmにしよう」
「42は語呂が悪いから40kmにしよう」

って言って談合をしてくれてればこんな中途半端な距離にならなかったのに。

閑話休題。


兎にも角にも、久々にハーフ走ってきました。

タイム的には2年前にこの大会に出た時よりも

ちょっと遅かったけど、

途中で腹痛とか、脚が動かないとかなくて、

むしろ後半に向けてペースが上がる感じで、

最近あまり練習してなかった割には動けた。


そして、沿道には見知らぬランナーを応援してくれる

ボランティアや、住人の姿が。

これが嬉しいんだわ。

もちろん、不特定多数の人に

「頑張って~」 「ファイト!」

とか言ってるわけだが、

「こんな俺の為に・・・」

と勘違いしてしまう。


でもこれが重要だと思った。応援が有ると無いのでは全然違う。

脚を前に出そうと思える。 で、「俺はやれる」

と思い込める。これも重要ですな。


そんなこんなで、今日は久しぶりだったけど、

心が折れることなく走ることが出来た。

途中、「やっぱ走るのおもしれぇ」

って思えたし。Qちゃんとは次元が違いすぎるけど、

多分、彼女が言ってる「楽しさ」ってこういうことなんかな。


タイム的には、今までのより若干オチるけど、

充実感って意味では今日のはベストかもしれない。

疲れもそれほどじゃないし。


今日は夕方から友人宅で鍋♪

なので今から胃と身体を休めておかねば。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
makoさんすごい
あれだけ運動していないと言っていながら、ハーフを走りきれるなんてすごいですね。

自分にとっては未知の長さです^^
2006/11/21(火) 00:21:42 | URL | oihio #-[ 編集]
本当に最近は走ってなかったんだけど、意外と走れるもんなんだね。 以前走ったことあるから大丈夫だろ、って自信もあっのかも。 ハーフなら練習すれば誰でも、半年くらいで走れるようになるよ
2006/11/21(火) 12:24:21 | URL | makot #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/217-c60d10a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
