5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノイシュバンシュタイン城
20051114203931.jpg

ドイツ・フッセン近郊にあるノイシュバンシュタイン城。 初めて知ったのは、実家にあったカレンダーで、世界の名所の写真がひと月に1枚載っていたものだった。それ以来、「ドイツに行ったらココには行きたい!」と思ってたトコだったのだ。
大体の人は、ミュンヘンからここまで、観光バスで行くらしいが、自分と友人は、で行った。乗り換えも含め、時間近く掛かったんじゃないかと思う。最初は、郊外の景色、自然の豊富さに眼奪われていたが、ず~っとそうだとさすがに飽きてしまった。 途中、地元の学生らしきグループがのってきて、「あ~ローカルな雰囲気だぁ」とか思いながら、フッセンまでの電車旅だった。
「だった」と言っても、日帰りなので、帰りも当然電車移動。数少ないミュンヘン行きの電車に飛び乗り、途中駅で、「乗換えはここでイイのか」と不安になりながらミュンヘンまで戻った。 着いてからは気楽なもので、ミュンヘンbeerを楽しみ、長い(!?)1日が終わったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/26-7c386f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。