5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
秘密兵器!?
今日は学校帰りに、渋谷の<ART SPORTS>に寄って、大会へ向けてのアイテムを揃えてきた。
まずはロングタイツ。今のトレーニングパンツだと、ファスナー部分が靴に入ってくることがあり、その度に裾を上げなければならず、それだけで徐々に疲れが溜まってしまう。これが40kmだと、相当のロスになってしまうので、買うことにしていた。
や、デザイン、機能をみて悩んでいると、店員さんが声をかけてくれ、いろいろ聞いた結果、厚めの保温性高いタイツだと、走ったり休んだりする練習用ならいいが、大会などだと、走りつづけて徐々に熱くなってくるので、普通の厚さのものが良いとのこと。 で、adidasGOLDWINを履き比べた結果、フィット感で後者に。値段的にもお買い得だったし

次にムース。何のムースかというと、これは靴ずれを防止するための物だ。ランニング雑誌で、「これが良い」と書いてあったものを買うつもりだったが、一応店員さんに「靴ずれ防ぐやつを・・・」というと、「ちょっと待ってて下さい」と言い、その欲しかった商品を持ってきてくれた。これで、この店の好感度は更に

最後はソックス。普通の靴下より、五本指のタイプのやつは疲れにくく、ムレも防ぎ易いとのことだった。速い人なら薄いやつでいいらしいが、自分は初心者なので少し厚めのasicsのを選んだ。
この3点で6000円ちょっと。ソックスよりムースの方が高いっていうのがビックリだけど、もう少しかかるかと思っていたから、チョット得した気分で帰れた
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/27-f2065845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
