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トッエイダ←
題名、「逆ダイエット」ってことで、最近体重を少し増やそうと意識している。 身長の割にはやせている方だし、あまり痩せすぎでもガンなどの死亡リスクは肥満の人と同じくらい高いらしいので、「健康のため」にも少し太ることにする。 確かに、ここ2,3年、体重がもうちょっとあったときより、体力が落ちたと感じることがあった。マラソンもひと段落ついたし(もちろん続けるけど)、タイミング的に今かと思った

ただ、増やし方というのが難しい。今は、朝、昼、夜、とも炭水化物を今までより少し多めに摂っている。あとは、お菓子。これはまぁ、食べたいから、ってだけってゆーのもあるが。あんまりこれを続けると、脂肪ばかりつくのでは、と不安になる。 なにか、健康的な増やし方ってないのだろうか。ウェイトとかはやるつもりないし。 とりあえず今は、「多めに食べて、少し走る」ことくらいかなぁ。

ってことで毎日体重をつけることにした。増えすぎず減りすぎず、バランスを保ちながらやっていこう。
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