5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0と1の間
には、1と99の間以上に広がりがある。と、ワタミ株式会社・社長の渡邉美樹氏の本に書いてあった。 
bookoffに、ある本を探しに行ったのだがそれがみつからず、何か面白そうがないかと探していたら、これを見つけた。タイトルは、『夢に日付を~夢実現の手帳術~』だが、手帳の使い方というか、氏の価値観がよくわかる本だ。

その中の一行に冒頭の言葉があったのだ。確かにそう思うことは多々ある。「はじめの一歩」が次の一歩を生み、その積み重ねが夢を実現させる、ということのようだ。

このタイトルの、「夢に日付を」というのは、夢や目標の達成日を決めて、そこから逆算すれば、年、月、週、日、で割って、毎日何をすべきかわかるということ。

ってことで、まずは青梅マラソン(30km)に向けた予定をたてた。大まかに、準備期間、走りこみ期間、調整期間にわけ、最終目標は時間分での完走。去年より25分くらい短縮なので、キツイっちゃあキツイが、是非とも達成したい。 そのあかつきには、今まで以上の充実感があるはず。

今日の体重  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/53-f35e0fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。