5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
前向きに
なる本を2冊読んだ。 一つは「ユダヤ人大富豪の教え」のコミック版。著者・本田健が大学時代に行ったアメリカでの出来事を描いたもので、特に、ユダヤ人大富豪・ゲラー氏との生活から得たものを書いてある。色々ありすぎるので詳しく書かないが、「なるほど」と思うことが多かった。借り物だが、自分も買って手元に置こうか考え中。

もうひとつは、先日買ったワタミ社長の書いた本。長いスパンの目標を考え、イメージする。足りない部分があればどうすれば良いか考える。「ユダヤ人ー」同様、夢をどうやって実現するか、に重点を置いている。

正直、まだ自分の夢がハッキリしているわけではない。でも、彼らの本を読んでいると、何か夢を持ち、実現させることが可能な気がしてくる。

というわけで、読み終わってからしたこと。今週やることを書き出し、その上で明日の予定をたてた。

今日の体重  運動しなかったし、炭水化物含め、多めに食事した結果か? それにしても急に増えすぎ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/58-118b9613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
