5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
ドイツから半年
最近はトレと生活のことばかりだったので、たまにはスポーツ関連で。

ドイツW杯の組み合わせも決まり、半年もすれば本番がやってくる。半年前といえば、自分はコンフェデレーションズカップを友人と見に行っていた。まあ正確には6/17に出発し、ギリシャ戦、ブラジルを見てきたのだが、その時行ったスタジアムが今度のW-Cupでも使われる。

ギリシャとの試合会場だったのが、フランクフルトのスタジアム。当時は、歌をうたいながら行進するギリシャサポーターに圧倒されたが、そのギリシャはヨーロッパ予選で敗退のため不出場。
今回は、一次予選のアンゴラ-ポルトガル(D組)チェコ-ガーナ(E組)スウェーデン-イングランド(B組)トーゴ-フランス(G組)と、決勝トーナメントの緒戦、G組1位(フランスあたり?)-H組2位(ウクライナあたり?)での試合で使われる。

ブラジルとの試合会場だったのは、ケルンのスタジアム。こぢんまりした所だが、その分ピッチとの距離感は近く、臨場感を感じられた。
今回は、一次予選のイングランド-パラグアイ(B組)韓国-トーゴ(G組)ポルトガル-イラン(D組)オランダ-アルゼンチン(C組)と、決勝トーナメントの2戦目F組1位-E組2位の試合の勝者vsH組1位-G組2位の勝者の試合で使われる。ちなみにF組は日本が入っていて、ブラジル、クロアチア、豪州の組で、E組みはイタリアとチェコが同居している。H組はスペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア、G組はフランス、スイス、韓国、トーゴだ。

自分が行ったスタジアムで、こんな世界の強豪が戦うのかと思うと、なんかスゲェなぁと思ってしまう。でもまぁ、自分もブラジル戦を生で見ることできたのは良かったな~

あの時からもう半年も経つのかと思うと、あっという間だった。今から半年たって、日本がブラジルと戦っている頃、自分は何をしているんだろう?

っていうか、自分が「何をしたいか」が重要なのかもしれないが
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/60-dc115323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
