5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
フィギュアpartⅡ
浅田真央だけでかなり書いてしまったので、分割。

安藤は3度ジャンプで転倒し、演技後の表情に笑顔はなかった。むしろ泣きそうな感じだった。この次に滑った中野に抜かれ結果は4位に。その中野友加里はノーミスで滑ったにもかかわらず前日同様得点が伸び悩む。終了後のインタビューで
「演技には満足してます。あとは結果がついてくれば」
とジャッジへの不満があったようで、表情も冴えなかった。

あとこれは個人的な不満で、「安藤は五輪をかけて」、「浅田は世界一をかけて」と実況していたが中野にはなにもなし。あの「愛嬌」に惹かれる自分としてはちょっと不満。いや、かなりかも。確かに安藤の「綺麗さ」や浅田の「あどけなさ」がないから目立たないポジションにはなってしまうんだが。ぜひ、3人でトリノへ。あ、でも村主(すぐり)にも行って欲しいしなぁ。

ハイレベルな代表選手権は来週の23~25日の大会で決まる。代表枠は「3」。誰が手にしてもおかしくない。


今日はテレビ観戦だったが、編集もあるし、技の名前や難易度もテロップで出て、伊藤みどりの解説もあって、わかりやすい。ただ、演技中は実況が入るのでそれがウットウシイ感じはあった。まぁ、一長一短な気もするが、やはり両方味わったからこそ比較できるのかなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/67-7ef18a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
