5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100億¥
いや50億¥でもあったら何をするだろう。会社をつくる、世界旅行をする、貧しい地域に寄付する、何でもできそうな気がする。

「家を買ったくらいでほかには使っていません」

淡々と語るのは、先日のジェイコム株誤発注事件で20億円の利益を手にした27歳の男性。160万円で始めた資金は今や「50億~100億円」になったという。

それでも今はやめられない。
「儲けのチャンスがあるのに失うこともつらい。大損するまでやめられないでしょうね。」

人々が羨むような莫大なお金を持ちながらも、「大損するまでやめない」とある意味、依存症に陥っている状態だ。しかも、まだ27なのに将来的なビジョンももたない。 なにか、というより、だいぶモッタイナイ気がする。 インターネットで気軽に投資ができるようになり、個人投資家も増えたというが、その人に「プラン」がない限り、お金は「目的」であり続けるのかもしれない。

このAERAの記事を読んで、少しさびしさを感じてしまった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/89-f03af0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。