5daysmarket
スポーツ(マイナー系)、日々のJog日誌や、出来事など書いてます
24歳の夢、100歳スキーヤー
先日、101歳のスキーヤーとして有名な三浦敬三さんが逝った。昨年、スキー中の転倒以来体調を崩していたと、この訃報で知った。

彼を知ったのは大学の時だったと思う。九十何歳でもスキーをやっていて、子供の雄一郎氏、孫で元五輪モーグル代表の豪太氏、その子供らと共に親子4代でソルトレイクの雪山を滑ったのだ。

そのころは「凄いなぁ」くらいにしか思わなかった。

最近、といっても昨年くらいからだが自分の夢を考えるようになった。きっかけは「宝地図」という、自分のやりたいことを視覚化して実現するようにイメージするものだ。

この時描いた夢の一つに敬三氏の写真を貼った。自分もスキーをやるが、この時、ずっと年をとってもやりたい、と思いその写真をはったのだ。だから、亡くなったっと知った時は、目標の人がいなくなった感じがして残念だった。

もちろん、亡くなってもその自分の夢が変わるわけではない。100歳まで、とはいかないかもしれないが、歳をとっても雪山を滑る自分でいたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://5daysmarket.blog34.fc2.com/tb.php/94-6630bada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
